2023.03.12.

こんにちは。 毎日色んなことがあるなあ、と思う。 私は今現在アパートに住んでいるのですが、ついに子どもの足音に対して、やんわりとクレームがはいった。 今までなかったのが奇跡のようなことだけど、この2日ほど感情がぐしゃ~~~~っとなり泣いたり怒…

2022.02.11.

おはようございます。寒い日。 本を読んで、日記にメモとって、ネットをぼーっと見て、漫画少し読んで、などする。 35歳くらいでこの世から消えたい。 それか、あと3年で死にます、という寿命スイッチを間違えて押してしまった〜! と、考えると気持ちが楽…

2021.07.17.

おはようございます。 早起きすると得した気分になるので嬉しい。 服薬のせいなのか、本格的に暑くなって疲れているのか、最近はたくさん眠ってしまう。まあ、仕方ないな~と割り切っている。秋くらいになったら、慣れてくるだろう。 日々。 忙しく感じる。…

2021.06.22.

こんにちは。 6月、あっ、という間。気づいたらもう夏至を過ぎている。 誕生月だからかな。身内にも6月生まれが多い。 昨日は、昼が一番長い日だったからか、夜の7時過ぎでも明るくて不思議な気持ちになった。 最近は、体がだるい。ひとりの時間がないと…

2021.06.07.

おはようございます。最近の生活をつらりつらりと。 少し前の日。 眠れず体調悪い夜。 布団に入るものの、子供も私も眠れず急にソワソワしてしまい、気になっていたことを聞きに、唐突に旧友に連絡を取る。 結果的にはいろいろ分かって、夜遅くに返事をくれ…

2021.05.30.

おはようございます。 昨日早く寝たから、早く起きれた。 今日はたくさん夢を見て、朝起きた時、なんだかほっとした。 今週は、先週に引き続き保育園の見学へ。 色々、先を見据えて考えないと。と思いました。 支援センターへ遊びに行く。 絵本と、西原理恵…

2021.05.22.

土曜日。曇り。少し蒸し暑い。 毎日日記を書いているが、はてなブログが懐かしくなり ページを開いてみた。 スマートフォンの端末では、他の人の記事を見るのはいいが 記事を書く、となると書きにくいのでパソコンで打ち込んでいる。 写真とかを入れるとした…

2019.06.22.

2019.06.22. 「絹漫」(@ラスタ池袋) 先月に引き続き、ウルトラトウフさん主催のライブを観てきました。 やはり推しの芸人さんが4本もネタをやっているのを観れてハッピーな気持ちになりましたo(^o^)o 新ネタも面白かったな〜2本目のやつ!「バイアグラ飲んだ…

2019.06.19.

06.14. こんばんは。 先週は怠惰な日曜日を過ごしました。 日曜日のラジオが好き。ゆる〜っとフランスポップミュージックみたいのがずっとかかっている。和む…。 季節の変わり目で体調が大体良くない毎日です。体の節々が痛い…。 さて、生活に優先順位が立て…

2019.06.05.

こんばんは。 さて、6月です。 今月、また一つ齢を取ってしまいます…。 支援所にて、就労訓練やタスクスケジュールなど 大分落ち着いてきたので、ちょっとここいらで「いままでどんな本を読んできたっけ」 って考えることにしました。 記録用にここに残して…

2019.05.31.

こんばんは。 もう5月も終わってしまいましたね。 5月が終わる前に、なんとなくさみしいから 拙いけど文章を残したいなって思いました。 ・ヒメアノ〜ル(古谷実)①〜⑥ 久し振りに読んだ。古谷先生の本は定期的に読んで「自分よりも卑屈な考えを持つ人はいるん…

2019.05.26.

こんばんは。 毎日、暑い日が続きますね。 それだけです。 読んだ漫画です。 「青野くんに触りたいから死にたい」①〜⑤ 怖すぎる。なんだろうな…描写が激しくグロテスク、とかいうわけでもないのだけれど「ゾッ」とするよう展開が多かったです。 生きている者…

2019.05.22.

こんばんは。 昨日は雨と風が強かったですね。 それだけの話なのですが。 毎日朝、起床し、スーツを着て顔を人様に見せられるくらいまで整え、コーヒーを淹れ新聞を読み、スケジュール帳を見直したりしております。 同じ日々です。目が覚めて永遠にデジャヴ…

2019.05.19.

こんばんは。 日曜日でした。 生きてる間に、あと何回日曜日を過ごすのでしょうか…。 今日は世界堂へ行き、色鉛筆等を購入。 昼過ぎにケバブが猛烈に食べたくなるも、糖分不足に敗北し最寄りのカフェへ。 このようなものを食べました。 喫茶店とかカフェって…

2019.05.16.

こんばんは。 さて夜です。お疲れ様です。 最近足を運んだライブの画像などを羅列しておこうかな、と思いました。 ・読者たちの夜会(@阿佐ヶ谷LOFT) こういった、ビブリオバトルまではいかないけど書籍を用いたライブには前々から行きたかったので、オールナ…

2019.05.13

こんばんは。 理由は分からないが、胸がざわざわするので文字におこしとこうと思いました。 なんか最近焦っていて。焦りだったり不安を感じる、というのは 他者との比較の中でしか生み出されない感情だと思うのですが、私はいったい 何から逃れようと急いで…

2019.05.09.

こんばんは。 色々と記録用。 支援所のスタッフさんと2週間に1度の通院同行。主治医に就労勤怠等相談。 最近は、今月で通所において半月経過する支援所に対し、ぬるま湯にいるみたいで、周囲の環境が把握出来てしまい色々と目についてしまう、などといったこ…

2019.05.05.

こんばんは。 夜です。22時。 日中、どうしても思い出せない曲があって すっごくモヤモヤしてたんですけど さっき電車に乗っている時「あ、」と思い出しました。 https://youtu.be/qE-gdNIL8WI 確かラジオで流れてて聴くようになったやつだなあ。 同様に、サ…

2019.05.01.

こんばんは。 年号が本日から令和になりましたね。 令和かあ。 コンビニに「令和」って書かれたお菓子が陳列されてて、陳列されているな。と思いました。 何故最近更新頻度が高いかというと 行動力が出てきたからです。 後は、私は自己顕示欲が強いので。 現…

2019.04.27.

こんばんは。 寒暖差が大きい季節なのかな。 夜は寒いや…。 さて一週間ぶり位のブログ更新です。 段々と、日々が過ぎ去って行くのが早く感じるように、やっとなってきました。 最近は、去年の今頃は何やってたかな、とか 大学2、3年生の頃は、色々やりたいこ…

2019.04.19

こんばんは。 さて金曜日です。無… 先日、東京上野に所在する国立科学博物館へ行って参りました。 今回は「哺乳類展」が開催されていて、まあ、目的が明確にあったわけではないので 哺乳類を哺乳類してきました。はい。 昨年末に障害者手帳が届いたので ここ…

2019.04.15

おはようございます。 朝です。 ここ最近杞憂が付きまとっています。 選択肢が多いから(多いと思い込んでいるだけかもしれないが)一つ一つの課題が目についてしまって、結局自分の軸が定まりません。 君はバカだなあ、とサラリと言われてしまいました。無鉄…

2018.04.13

こんばんは。 誰に向けてでもない挨拶です。 相も変わらず憂鬱で何も手がつかないのと、ひとと関わってないのと、そんな感じなので文章が自分のことしか書けない。 今日は約3ヶ月ぶりに学校へ行きました。特に誰とも話しはしませんでしたが、授業はなんとか…

2018.3.24

こんばんは。 今日は、新宿で行われた「こわれものの祭典」に行ってきました。 最近は、「何か用事がないと外に出るのが怖い」というような想いがあって、遠くにも行けないし、行くところも近所のミスタードーナツだったりで、動きが停滞していたので行けて…

2018.3.16

こんにちは。 ベッドから動けないので文字を置きます。 朝起きると、毎日絶望を感じます。最近は、夢が3度場面が変わり、過去の事だったり、ありえもしないような夢を見ます。 何が絶望的って、もう今の現状だと、生きているのが精一杯で、この先どう生きる…

2018.3.9

こんばんは。 久しぶりにブログを書いてみます。 特にこれといったことがない日々が続き、毎日抑揚のない時間がただ過ぎています。 2ヶ月前くらいから異様に眠い日が続き、春休みに入ってから寝付きにつけなかったり、身体が石のように重くなり、布団から出…

2019.2.10

お久しぶりです、こんにちは。 今日はなんだか、穏やかな日。 さて、色々ありました。 生きることは死なないことですね。気づくのが遅かったようです。 日常があまりにも流動的になっているので そろそろ言葉を清算していこうかな、と思っていました。 最近…