2019.05.16.

こんばんは。

 

さて夜です。お疲れ様です。

最近足を運んだライブの画像などを羅列しておこうかな、と思いました。

 

・読者たちの夜会(@阿佐ヶ谷LOFT)

f:id:utopia-zzz:20190515213507j:image

 

 こういった、ビブリオバトルまではいかないけど書籍を用いたライブには前々から行きたかったので、オールナイトだけど観に行けて良かったです。

本についての感想だったり、例えば書評とかは雑誌だったりネットの上には幾らでもあると思うと考えるのだけど、最近は周りの人と本の話をする機会も減ってしまったので。

そういった点も踏まえて、またこのようなライブがあったら行きたいなって思いました。

 

 

・お智だちライブ(@中野)
f:id:utopia-zzz:20190515213458j:image

笑顔が眩しい女性芸人さん。

右側の女性、「入院してたんですけど〜舌癌みたいなのになってた〜あはは〜」

みたいなこと言ってて少々心配になった。

 

f:id:utopia-zzz:20190516213815j:image

虚無僧。はい。

 

初見の芸人さんも多かった。そして楽器を用いる芸人さんが多数出演されていて、途中でオーケストラ来ちゃったのかと錯覚を起こしました。

(錯覚まではいかないが、クラリネット吹きの方とコンダクターが出てきたときは、不意打ちだなあ〜という感想が浮かんだ。)

 

あとは中野、ということで中野ブロードウェイにて。

・一匹と九十九匹と①②(うめざわしゅん)

・ほぼ路上生活(川路智子)

・36度(ゴトウユキコ)

 

当初血迷って、「大蔵モテ王サーガ」(全8巻で1500円だった…)を購入しようと手に取ったが

荷物になってしまうな、ということと金銭的理由により購入を断念。

 

本屋タコシェは移転してしまったのだろうか?

一年半ほど前に、タコシェ蛭子能収さんの漫画を購入したのでお伺いしようと思ったが

見当たらなかった…。

 

(@某漫画喫茶)

・子供を殺してくださいという親たち④

もやしもん①〜⑤(石川雅之)

・週間石川雅之(同上)

・フルーツ宅配便⑧

ヤングマガジン最新刊(夫の〜が読みたかった。)

 

f:id:utopia-zzz:20190516214019j:image
f:id:utopia-zzz:20190516214015j:image

 

石川先生のこの短編集、昔学生時代に読んだ時「なんか大人だな」ってぼ〜っと思ったんだけど、それは「大人っぽい」じゃなくて、敢えて言語化したくない発見もあるんだと今思うな。

 

自分でブログ書いてて、どことなくナルシストっぽい文章、なんか嫌ですね…笑。

 

 


f:id:utopia-zzz:20190515094001p:image

ストラテラ。と女の人。

黄色もいい色かもね。

 

今日はトークライブ行ってきました。

憧れの芸人さんは、憧れだな〜って感じでした(^o^)

 

今月あと2回はライブ行って会いに行けるの

すっごく幸せなことじゃないかな。

 

昨日受けた面接は落ちたけど、別に法律やりたいわけじゃないしな、よくよく考えたら…

 

 

話変わる〜

・文字数意識すること。

・内容の質はどうしようもなくても

お前にできることは締め切りを守ること

ただそれだけや…

 

この2点だけ、今は意識してブログ更新していきたいと思います。

うん、ゆるくやってきます。

 

やっぱり文字に残すの、きっと好きなんだろうな。

 

 

では今日はお休みなさいです。

 

(1245文字/BGM:ダフトパンク)