2019.05.19.

こんばんは。

 

日曜日でした。

生きてる間に、あと何回日曜日を過ごすのでしょうか…。

 

今日は世界堂へ行き、色鉛筆等を購入。

 

昼過ぎにケバブが猛烈に食べたくなるも、糖分不足に敗北し最寄りのカフェへ。

f:id:utopia-zzz:20190519211422j:image

 

このようなものを食べました。

茶店とかカフェって、雰囲気はいいかもしれないけれど、コストパフォーマンスは低いな…ってつくづく思いました。

 

アールグレイオランジュのケーキは美味しかったです。今年も美味しいものたくさん食べて生きてゆきたいですね。はい。

 

新宿をずっと歩き彷徨っていると疲れてしまいましたので、各地に存在するセカンドホーム(漫画喫茶。主に自由空間やマンボー等。)へ駆け込む。

 

・「娚の一生西炯子①〜④

・「アラサーちゃん」⑤峰なゆか

 あと、なんか読んだんですけど忘れてしまいました。

娚の一生」の海江田教授はとてもいいキャラクターだなーと。51歳、独身(だった)、哲学専攻の女子大教授という設定……西先生、ありがとう…。

 

そしてそして、新宿fuにて〜観てきました。

 

今回のライブは、ウルトラトウフさん主催のライブらしく、約1時間半の間に4ターンもウルトラさんがコントなさってて、もう感無量でした。

ほぼパシリネタだったけど(笑) 。素敵でした。

 

あと、虹の黄昏さん!初めてライブで観れて嬉しかた〜。勢い、とにかく勢いで攻めてましたね。脳天殴られた感じの衝撃でした。

 

ラムズさんも良かった〜。

ほんとこっちまで笑顔になっちゃうな、彼女たちの笑顔は(^∇^)

 

そう、あと、しらすのこうげき!さん。

すごく好き!なんか最初かつおのたたき!

だと思ってだんだけどしらすのこうげき!

なんだってね。2回目だけど漫画見てるみたいでテンポが良いなって思いました。

 

他にも、たくさん初見の芸人さんいて

面白い人々だな〜って思いました。

 

f:id:utopia-zzz:20190519212004j:image

 

最後写真撮影会やってました。

みんなスマホで写真撮ってて

「目線どこにすればいいの!?」って言ってる人いて笑っちゃった。(笑)

 

そして何ともはや、帰り際にケバブ発見。尚且つ300円というお値段。

店員さんに「すみません〜ケバブください〜」

って注文したのですが、店員さん同士が会話で盛り上がってて、なかなか気づいてもらえなかった。ヽ(;▽;)ノ


f:id:utopia-zzz:20190519211959j:image

 

 

電車に揺られながら、もう帰ります。

帰ったら薬飲まなきゃ〜。

 

明日はマンデー、明後日はチューズデー、

明々後日はデンジャラスウェンズデーだよ〜

(今日のコントネタから引用してみました)

 

 

 

みなさんおやすみなさい。