2019.05.22.

こんばんは。

 


昨日は雨と風が強かったですね。

それだけの話なのですが。

 


毎日朝、起床し、スーツを着て顔を人様に見せられるくらいまで整え、コーヒーを淹れ新聞を読み、スケジュール帳を見直したりしております。

 

同じ日々です。目が覚めて永遠にデジャヴ状態がネバーエンディングストーリーです。

 


昔からなんですが、時々来世は何になるか?

と自分自身に問いかけます。

私は鳩か陸地以外に生息する生物になりたいです。

 


昨日、支援所ではPDCAサイクルについて学びました。午後は睡魔に負けて、自己分析進めてる途中で爆睡してしまい、とほほ…な日でした。

 


さて、初めて参りました

「笑いの現象学85時間目」@阿佐ヶ谷


かのニーチェが「事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである。」という言葉を残したとされますが、ざっくりいうとそんな感じのライブでした。

 


・伊勢海老が出てきたときは衝撃的でした。

客席から見た図が、一言で申し上げるのは勿体無いと思うかもですが、シュールで感動しました…。い、生きてる〜


・言っちゃいけないしりとり

言っちゃいけない、というか言ってしまうと人間性を疑われる感じでしたね。個人的感想です。


・「お客さん、または演者の中で右○の方いませんよね?このネタは一回限りですので」

どんどん尖ったネタを突き通して欲しいです。天皇陛下万歳、お疲れ様でした。


・カシスプリンさん、読書たちの夜会振りに見れて、コンビの方だったんですね。謎の安心感を感じます(個人的にです。)


・マザーさんの「あなたバカですね〜」が聞けたのでハッピーでした…。マザーさんに、「バカですね〜」って面と向かって言われたい説ありませんか?私はあります。

 

ウルトラトウフ、カモシダさんの唐突な「はてなブログでよかったね〜」みたいな会話、面白かったな…。


紙芝居ネタが多かったな〜って思いました。

みなさん自分で描いたのか分かりませんが、個性的で上手い絵を描かれるのだと釘付けになってしまいましたね。はい。

 


読んだ書籍等。

 

無職なのに漫画喫茶ばかり行ってしまうのと、今年入ってからお小遣い帳を書くようにしているのですが、毎月の書籍代が2〜3万円なのさすがに罪悪感が出てきてしまうな。

 

だがしかし

親のスネはなくなるまで齧る!

がモットーなので…。


・スピリッツ最新刊

・「私の少年」⑥

f:id:utopia-zzz:20190521231830j:image

・「荒川アンダーザブリッジ」11〜15.15a

f:id:utopia-zzz:20190521231836j:image

・「君に愛されていたかった」(知るかバカうどん)①〜②

 

ブログ書いてて思うのだけど、写真とか載せる場合知識がかなりグレーなので、著作権知的財産権学び直した方がいいな、という気づきを得ました。

 

 

 

2019.05.22.

今朝は首を寝違えてしまい、午後から通所しました。アセスメント面談でしたので、1時間半休憩なしでお話ししてしまいましたね。

 

「心のシャッター閉ざすの早いですよね」と言われてしまったので、シャッターガラガラしないのが今期の課題になりました。

 

「異端者の快楽」(見城徹)

「泥名言」(西原理恵子) を購入。

 

異端者の快楽、17ページ目くらいの時点で、「編集者になりたい!」とか意気込んでいた大学3年生くらいの私が馬鹿げているような、才能に殺される感じの文章だなってなりました。

読見続ける集中力と根気が必要だな…。

 

「本好き女子のお悩み相談室」という文庫をペラペラ読んでいたらシモツキアヤさんという方の相談で、所属していたゼミナールの話が出てきたので。えっ、先輩…??(エピソード内容が、完全に同じ大学同じゼミナールの話だった)という不思議な体験。

 

本屋さんって面白いよね。

 

ストラテラ飲み始めて、もうすぐ1ヶ月くらい経つのに情報はたくさん脳に入ってきてしまうし、優先順位を立てるのが相変わらず苦手です。頑張ろう。

 

 

それでは。

 

(1616文字)