2018.3.9

こんばんは。

 

久しぶりにブログを書いてみます。

 

特にこれといったことがない日々が続き、毎日抑揚のない時間がただ過ぎています。

 

2ヶ月前くらいから異様に眠い日が続き、春休みに入ってから寝付きにつけなかったり、身体が石のように重くなり、布団から出ることがかなりきつくなることが増えました。

 

さすがに、こりゃだめだ。と思いメンタルクリニックへお伺いしたら、抑うつ症状であると診断されました。

 

淡々と書いていますが、うつの手前って出口が見えなくて、毎日暗い気分で、楽しいことや明るいこと、これから先の子が全く見えなくてすごく辛いです。

 

孤独感や焦燥感とか、様々なダウン系の感情が全身にまとわりついていて、なにも楽しめなくなってまいっちゃってます。

 

 

今日は、悪夢障害についての本を読みました。

芸術家は、夢からヒントを得たりしたとかいうストーリーがあって、ダリは1分間の睡眠でインスピレーションを得たとかありました。

 

夢を見ない薬とかもあるらしいのですが、主に海外のやつだったりするので危なげな感じがした。

 

私はいま、毎日夢を見てほとんど内容を覚えちゃってて、たまにおもしろい夢だと、再び夢を見るために眠りにつきます。

 

だけど、夢を見たって、それだけじゃん。とか悲しくもなるので、今の状況から早く抜け出したいです。

 

自分を表現することも出来ず、いま楽しみもなくて、人間関係の構築も怠ってきて、継続とか努力とか、全然できなくて、毎日怖くなります。

 

早く抜け出したいです。

 

 

おやすみなさい。