2017年9月6日

昨日書いたブログです。

 

 

こんばんは。

今日は面接がありました。
人事の方と話が弾んだ気がして、帰り道も少し楽しい気分で帰ってました。

 

 

就職活動、今でもただの演劇みたいな、なんかエンタメ的なね、そういうものだと感じているんですけど、その中でも出会って、尊敬できる人が増えていくんだろうな。

 

言葉で自分の思考などを相手に伝えることができて、それを自分なりに解釈して、何か1つでも発見を見つけたり、感銘を受けたり、そういう気持ちをいつまでも保ち続けていきたいな。

 

 

面白かったのは、25歳までは、人の顔立ちは親からの遺伝だけど、その年齢を過ぎると、その人の内面的なものが表情に出るんだよ、って教えてくださって、それってきっと希望としてとらえられるし、変な話、余裕がなかったら、余裕のない人相になっちゃうんだろうなって思った。


今の段階だと、こうやって自分が思ったままの感情を文章として打ち込めるけど、追い込まれた時、私はどうやってその現象を見つめられるのかな、ってボーーッと考えた。電車で。

 

 

電車って、結構高校生の時から好きではなかったんだけど、まあ、好きじゃないんですよね。 特に夏は。人間が密集するとなかなか厳しい思いが募ります。

 

なので、本を読んで文字を追い、意識を分散させることが自分にとっていいんだな、って最近気付いた。


それにしても、悪い習慣をやめたら、良い習慣を取り入れると、よいサイクルが作れますよ、っていうアドバイスはかなりグッときました。

悪い習慣、って何だろうね。

 


私は夜にインターネットをだらだらスクロールしたり、どうせ2日後とかには忘れてるだろう情報を目で追ってしまうので、それも直したいね。

 

いきなり70歳とかになって、毎日川沿いを散歩したり、あまり人のいないブックオフで本を読んだり、パジャマいっちょででかいスーパーとかでウロウロしたいな。それで、お惣菜コーナーで、自分がこれから食べる物について、深く吟味して、結局最初に手を取ったアジフライとかを購入したいな。

 

 

 

 

すごく眠いな。アイフォーンの光がまぶしいよ〜〜ん。

 

終わりです。