2017年8月14日

こんばんは。

 

高校の部活の同期同窓会でした。

2年?振りくらいに集まりました。

それぞれ進路が決まっていたり、どんな感じーとか喋っていて、こうやって会えるの嬉しいな、って感じました。

 

高一の時の話とか出て、7年前!?とかいう会話などあり、7年って、もう長いことなのねと。色々あったようで、今となっては過去のことなんで面白いなー。夏合宿きつかったなーとか。

 

恋愛話で盛り上がってたり、理系の子が多かったのでどういう研究やってるーとか、普段聞かない話を聞けてよかった。

 

安い、賑やかな居酒屋さんだったので、4時間ほど居たのにも関わらず2000円位でありがたかった…。

 

みんな高校生の時みたいにキャッキャしてるように見えて、途中から傍観してしまった。あ、まだ22歳なんだって。他の席の人の会話も聞こえるので、その居酒屋にいる人は、みんなその場で元気で飲んで、語り合ってるな、って思いました。

 

帰り道は、なんとなく1缶だけチューハイを買って帰りました。イヤホンをしないで帰ったら、もう鈴虫の声が聞こえて8月も後半に入るのね〜となった。

 

帰宅して、父と今日の1日〜的な会話をして今に至ります。

 

 

11月に出場する、マラソン大会のお金を7800円支払いました。これで、逃げられないぞーって気持ちがします。自分の意思で決めたことに対し、逃げる?って表現は変かなー。

 

焦ってもどうにもならないので、ゆっくりとしていたいのですが、どうにもならないことが多いのでのんびりしたいです。早くタイ行きたいな。死ぬまでに、私はどこの国へ旅行に行ったり、国内でも行ったことのない場所へどのくらい行けるのかな。

 

吉本ばななのとかげ、が読みたい気分だなー。表題作のとかげ、に出てくる2人の、共有している時間や会話、やり取りがとても好きで、それこそ2人の関係性へ、憧れに近い思いがあります。

 

今日もとても眠い。布団は安心する。布団大好き。

 

 

終わりです。