2017年8月12日

こんばんは。

今日は涼しい感じでした。

 

バイト先で。

忘れ物のところに「スイカ 金庫保管」 とあり、バイト先の場所が場所なだけに、かなり動揺して「夏なので、スイカ割りとかしようとしたんですかね〜それにしてもスイカを忘れるって面白いですね」とか言ったら「いや、定期カードでしょ…suica。」という回答が。 

 

頭を使わないと、このような会話ができあがります。

 

午後からかなり体調が悪く、立ちくらみ、めまい、胃痛がトリプルコンボで襲ってきて、休憩中うつむいてたら半ば強制帰宅の方向へ。

 

率直にだるかったので帰りました。

 

帰りの電車でも、本など読む気になれず目をつむってました。隣の老夫婦?の方の会話などを盗み聞いて(この表現、印象悪いのかな)ほっこりしたと同時に、年金、年金暮らし、年金もらってね…という単語が頻出しており、あ、私も来年から払うのか…とぼーっと考えてた。

 

家に帰ってもだるくて、こういう気分の時は無理して何かするのはよくないな〜と思ったので

f:id:utopia-zzz:20170812214604p:image

 

 

普段は全くやらないスマホゲーム?をダウンロードしました。 岸部露伴登場。なお、ゲームでのセリフについては、かなり心が虚しくなってしまい思わずピクチャーしました。

 

「ほう、君の人生、なかなか興味深いな……」

 

漫画「夏の前日」http://sokuyomi.jp/product/natunozenz_001/CO/1/ を無料で読む。

芸大生が画廊の美人長と性行為してるお話だった。絵が綺麗。エロさを感じた。

 

気分が落ちている時に読んでいるので、こんな感想しか出ない。

 

山本直樹先生の夕方のお友達は、こんな気分の日にとても読みたくなる。SMプレイを軸にした話なんですけど、まあすごい世界だなーと思う。 お金を払って、その人にとって絶対な喜びを得れる対象がある人ってかなり羨ましいなー。

 

身近なものだとお酒くらいしか今のところ思いつかなくて悲しくなる。しかも喜びとかじゃないし。逃げ道や、逃げ道。よーし、いくぞう!酒へ…。って感じだ。

 

あと音楽に癒しを求めて、ポリシックスのライブ動画見てたんですけど、めちゃめちゃ楽しそうだった。あの、目に付けてるアイマスク?なんで取れないのかな?セメダインでも付けてるんですかね。

ポリシックスも中学生の頃からずーっと聴き続けているので、この先も聴き続けるんでしょう。昔頂いたmix cdはいつのまにかなくしてしまいましたが、今は様々な手段で音楽などを聴くことができるので、いいです。

 

本当に今日やる気がないから、海外の柔軟剤人気ランキング、や全く意味が理解出来ないインド人のコメディー番組とか見てる。言葉が聞き取れないので、字幕もないし、そこでインド人の?芸人さんが話している、という事実しか分からない。

 

終わり。