2017年8月11日

こんばんは。

 

用事があったので横浜の方へ行きましたが、行きはあっというまだったけど、帰りの電車は混んでてへとへとになった。

 

横浜近くの駅でピカチューの紙のお面?を付けた人が多く見受けられ、あー夏休みっぽいね、と感じました。

 

f:id:utopia-zzz:20170811200917j:image

 

建物。

 

高野秀行さんの「奇妙なマラソン」を読む。

深夜の酒の勢いで、西サハラのマラソン大会に出る話や、旅先で出会った人の話など、どこかに意味もなく歩き出したくなる物語でした。

 

マラソンに関して、高野さんは、自主練習では最高でも15キロまでしか走ったことがなく、本番であるフルマラソン42.195キロを走りきっており、人間、走り出したら走りきれるものなのかなーって思いました。

 

マラソン中の、描写とかも砂漠だらけ、とか30キロメートルの給水地点で、ボランティアの子のくたびれ具合、だとか、長距離を走ってる時って、意外と冷静な目で周囲のことを見れるんだなーと。

 

私も11月中旬にハーフマラソンに出る予定なのですが、今は6キロを50分以内でたらりたらりら走っているけど、走った次の日、太ももやアキレス腱が「つかれたー」って言ってる。

 

ランニング中に、見る風景も好き。毎日同じコースを走ってるけど「なんか今日涼しいなー」とか「目の前にフラフラの酔っ払いが。危険回避」とか、何でもないことが楽しい。

 

8月の目標は10キロ程度を80分くらいできれるといいな。やっていこう〜

 

明日はバイトだー。早く♪お給料♪欲しいな♪

 

お金を使うことは、昔?は好きだった、というかとりあえず支払いたい、みたいな無計画生人間だったけど

最近は、幸い読みたい本が図書館に7割がたあるから、書籍代がかなり抑えられてて、何か買う、とかよりも何かを体験したいな、っていう感じの思考になっているので、海外旅行貯金を計画してるんだー。

 

なんか毎日あっというまのように過ぎて、生きてるのか死んでるのか分からなくなるような心地になる。

 

お昼、出先でお金がなかったので塩パン(120円)を食す。少し温めてもらったら、結構塩の味がしっかり付いていて美味しかった。

f:id:utopia-zzz:20170811202700j:image

 

 

終わり