2017年8月7日

こんばんは。

 

午前中、地元の組合系の説明会へ。知らない情報が多くて勉強しよ〜、と思った。

途中、汗ばんでお尻がかゆくて1人で笑をこらえてました。笑を共有できる人がいると、心強いなーと思った。
証券、保険、金融など様々な業務を請け負っている会社だった。


大宮へ。
ブックオフで1時間くらい?立ち読みをしました。


孤独のグルメ作者の「散歩」の本を読む。やはり、主人公とその周りの方の会話がいい。1話目で奥さん?との会話で「すぐ金額聞く〜、まあ1500円もするんだけど」といったような、何気ない会話がいい。


この人の漫画の、回想シーンがカラッとしているが、どことなく寂しさを感じさせる口調などが好きだ。


おっす!トン子ちゃんを読む。
前から読みたいな〜と思っていた漫画なので棚に並んでいるのを見つけびっくりしたが、内容もぶっ飛んでてびっくりした。
何故初めから岡本太郎が?ということから、リボンから手が生えている画像が出て笑った。
途中、トン子ちゃんの友人がトン子ちゃん行きつけの喫茶店でバイトすることになる話での、友人目当てで来る様々な男性客に対しての、トン子ちゃん節がかなり笑った。過激過ぎて、漫画は自由でいいなあ、と改めて感じることができた。

 

「人生を半分あきらめて生きる」諸富祥彦さんの本410円を購入。いつも行ってる図書館にもなく、偶然ブックオフで見つけられたのでよかった。半分くらいまで読んだ。

 

午後の説明会は、雰囲気や人事の方もいいな、って思う会社だった。だから、尚更もっと早く就職活動、というものに取り組めばよかったな。と感じた。まあ、このような考えも後の祭りなので、今自分ができることをやります。

 

そして、アイコス、を、買いました。

7980円。以前から買いたかったので、たまたま整理券が余っていたので何も考えず即☆購☆入でした。

 

f:id:utopia-zzz:20170807213803j:image

 

アイコスにステッカーとか、シールとか貼りたいなーと思ったけど、私が持ってるシール、ねこぢるの漫画についている付属シールしかないや。あと、お母さんから貰った、シマリスのリアルシール。。  ネコとリス、、どっちか貼りたいな。

家に帰って、父が作ってくれた麻婆茄子と冷奴を食し、だらだら氷結を飲む。段々と、ぼーっとしてくる。

 

手持ち無沙汰で、Googleマップを見ています。

 

 

ロッコエストニア、ネパールに行きたい。。

 

え、とらべるこちゃんで航空券、往復11万!?

うーん。それくらいかかるのね、って感じました。エストニアは、よく読んでいるタリンに留学しているブロガーさんがいるので、興味があり、モロッコは直感。ネパールはなんか、3年以内には行く気がするので、多分行くんだろうなーって思う。

 

 

 

そんな週初めを切りました。

 

明日はハローワークへ赴きます。

 

おやすミシシッピ