8月5日

こんばんは。

毎日毎日、夢を見て、朝起きた時に携帯でメモを取るのです。ぼーっとしながら記入しているので全く訳がわからない夢も見ますが、書いているのを読むと「この夢、また見たいな〜」というものと遭遇することがあります。

 

読んだ本や見ているウェブサイトとか、自分の願望や不安が夢に出ることが多いな〜と気づきます。

 

今日もバイトで、いつもよりコミニケーションなどをして労働をしました。

やっぱりこの1ヶ月で感じたことは、その場にバリバリこなす人がいると、甘えちゃうし私は責任を持つのが苦手、というかめんどくさいな〜って思いました。

 

お昼は、お弁当が無料で配布されるのですが、なんだか味がしない気がする。実際はお腹が空いているので、ハンバーグ弁当やチャーハン&チキンタルタル南蛮とか、何食べてももくもく食べている。

 

帰りは電車でphaさんの「しないことリスト」を読む。読むと心が軽くなるような取り組み方?考え方などが、噛み砕いて書かれているなあ、と感じる。phaさんの持たない幸福論もかなり面白かった。その時は図書館で延滞してしまったけど……

 

明日は早起きです。

 

おやすミシシッピ